2015年10月22日木曜日

特製エリザベスカラー Special Elizabeth collar

左耳の裏側の掻き壊しがまた悪化してしまったので、さくらにエリザベスカラーを装着しました。
Sakura's ear injury by itch is a bit worse ,I wore her Elizabeth collar.


こちら、長さをカットしたちょっとした特製です。
This is special I cut its length.


これが元のカラー。変な写真しか残っていませんが(笑)
This is original length.


さくらは不器用なので通常のカラーを装着したままでは、ご飯や水飲みができません。
Sakura can't eat and drink with original collar.


鏡を見て神妙な面持ちです。
She is thinking about something with mirror.


この長さなら飲食が出来ます。今回は耳の後ろをガードできればいいだけの用途なのでこれが最適です。
She can eat and drink with this length.I just want to guard her ear,this is just.


明日また動物病院へ行ってきます。
We go veterinarian tomorrow.



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

2 件のコメント:

  1. さくらちゃん、お耳だけ痒いのですか?
    みるくはよく首まわりを痒がってかき壊してました
    早くよくなりますように!
    きなこ君の容態、さくらちゃんにはよく分かっていたと思いますよ
    やはり猫さんって、具合が悪いことを敏感に感じとれると思います
    さくらちゃんの気持ちを想うと不憫です(T_T)

    返信削除
    返信
    1. しめじさん
      さくらはちょっと痒くなるととことん掻いてしまうタイプで、今回は耳の中の汚れで痒い影響で、裏側を掻いてしまい、治りかけてかさぶたになるとまた痒くて掻いてしまうパターンです。
      そうですね、さくらは私よりも早くきなこのことを受け入れる準備をしていたのかもしれません。さくらが甘えることで私の気持ちが前を向けている気がします。

      削除