2015年4月15日水曜日

日光浴 Basking

今日は外はすごい風でしたが、猫には絶好の日光浴日和
Today it was very windy,but it's good day for basking.
 きなこはベストポジションを確保しています。
Kinako is in the best position for basking.
変なポーズです。
 Funny...
さくらはあまり暑いところへは行きません。  
Sakura doesn't goto warm place.

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

4 件のコメント:

  1. 春はほんと風強いし外出にはまだ上着が必要なんですが、昼下がりの窓からぽかぽかと春の日差しがあたたかくて、いつもにゃんこたち占領しますよね。きなこ王もしっかりひなたぼっこしていてかわいいです。さくら妃の爆睡顔が人間ぽくていいです^^私も毎日眠い・・・

    返信削除
  2. こんにちは。
    きなこちゃん、暖かい陽射しに包まれて幸せそうですね。
    白いお手手が可愛いです。
    最近のテレビCMでお風呂に入って歌を歌ってる猫ちゃんを見ると、きなこちゃんを思い出します。気持ち良さそうな表情が似て見えるのでしょうか。
    さくらちゃんは暑いのが苦手なんですね。隣でお昼寝したくなるような良いお顔をしていますね。

    返信削除
  3. おねえタマさん
    春はどうしてこんなに眠いんでしょう。私もいくら寝ても眠いです。
    きなこは時間ごとに日のあたる場所を覚えているのか。必ず日光浴のベストスポットに陣取っています。
    さくらもいかにも気持ちよさそうな顔をして寝ていますね。
    にゃんこは季節を楽しむのが得意ですね。

    返信削除
  4. ゆっらすさん
    きなこは白い手袋と靴下を履いているんですよ。面白いポーズで寝ていて、いかにも日光浴を身体全体で楽しんでいますよね。
    CMのねこちゃん、私も注目しています。軽トラックを運転していたり、丸顔で鼻の周りの模様やキャラクターがきなこに似ていますね。
    さくらは直接日が当たるところはきなこに譲ることが多いようです。

    返信削除